忍者ブログ

今日の興味は何?ブログ!

芸能界の興味は共演者、ネタバレ、あらすじ、評判などなど!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メレンゲの気持ち5/18小籔千豊が偏食と思ったらベジタリアンで肉を食べない!



小籔千豊さんは、あの大きな体をしているのに肉が食べられない!

エネルギー源は何だろう?

おじいちゃんの影響から肉が食べられなくなったそうだ。おじいちゃんは健康食品を売る仕事をしていたので、子供のころから玄米を食べていた。

初めて白米を食べたのは小学校4年生だった!

でも、小籔さん曰く、「魚は食べとった」と言っていたから、栄養学的には今の健康志向の食事だったんだ。





PR

笑っていいとも5/16藤木直人の渋滞学とは



5月16日放送の笑っていいとものテレフォンショッキングのゲストは藤木直人。

タモリさんとの話の中で渋滞について二人が熱く語っていた。

俺にパイロンを1週間貸して欲しい、それを首都高において渋滞を緩和したいと言ってた。

十何年か前に渋滞学があることを知って、その時は何でも研究する学問があるんだって思ったことを思い出した。





ネットスーパーに登録、いざ注文しようとしたが・・・



前からネットスーパーに興味があった。

1回くらいネットスーパーを経験しようと思い、まず登録をすることにした。

検索で「ネットスーパー、地域」で検索をかけた。検索ではイオンが表示されたので、まず配達区域かどうかを見た。

これは配達区域に入っていたのでクリア。

登録は簡単ですぐに終わった。さあ、作成したIDでログイン!

お買い物のカテゴリが画面左にあり、大きな項目を選び、その中から小さな項目を選ぶと真ん中に該当する商品がズラズラっと並んでいる。

これは、大変!

欲しい物を探すのにかなり時間が掛かった。
これは慣れていないからかなあ・・

メーカーと商品名が分かっているものは検索窓があったので検索を掛けた。

が、システムが悪いのか何度試みても、アクセスが多いので時間をおいて検索してくださいと表示される。

おかしい、こんな田舎町でアクセスが多いはずがない!

検索は諦めて、また項目から探し出したが、時間が掛かり過ぎて面倒くさくなって途中で諦めた。

これは、慣れてないせいなのか・・

結局、我が家からは車で5分もかからない距離、3方向に3つのスーパーがあるのでリアルスーパーのお買い物の方が、時間が掛からなかったという、笑い話にもならない結果になってしまった。

でも、いつかは経験したい!





2013年の24時間テレビのランナーは森三中の大島美幸に決定!



今年(2013年)の日本テレビ毎年恒例の24時間テレビのチャリティマラソンランナーは森三中の大島美幸さんに決まった!

大島美幸さんは、体重が現在88キロあり、不安な気持ちでいっぱいだが、全く走れない人が3か月後にはどうなっているか見届けてくださいと、期待していてと言わんばかりだ。

体重を落とすだけでも大変なのに、マラソンの練習もなんていうと3か月で間に合うのか心配だ。

でも、彼女には頑張ってほしい!





苔が生えた街路樹



横浜へ旅行に行った。

横浜の通りを歩いていると街路樹に苔が生えていた!

その通りの両側の街路樹全部に苔が生えていた。

一部はきれいな黄色になっていた。





カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

最新CM

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索